SSブログ

幌向-豊幌で撮る。 [鉄道]

岩手・宮城内陸地震で亡くなられた方、ご冥福をお祈りします。

鉄道の記事を書いてないうちに、DMVがトヨタと共同開発を発表してたり、副都心線が開業してたりしますがブログはいつもどおり書きます。久しぶりの鉄道の記事です。幌向-豊幌で撮ってきましたので、公開します。

1847966

今回は1枚だけです。ここの撮影地はあまりいい感触がありませんでした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

yas

撮影地探しは、楽しくもあり大変でもありますね。
私も探し回って徒労に終わることもしばしば・・・
この場所は後ろが開けているので、流し撮りには向きそうですね。
by yas (2008-06-18 08:56) 

sts98

yas様、コメントありがとうございます。
撮影地探しは本当に大変です。いいと思っても実際撮ってみるとダメだったりします。今回のはダメな方かも知れません。
by sts98 (2008-06-18 15:13) 

ぷらぷら写真愛好家

こんばんは、お久しぶりです。
私は車を持っていないので、地図で見当をつけて、カーナビでさくっと、
というわけに行きません。
大変です。先日も炎天下、脱水症状になりながら、線路沿いを
歩きましが、駄目でした。
やっぱりネットの鉄道スポット情報に頼るしかないですかねえ。
関西の私の住んでいるところは、鉄道スポットはもう開拓しつくされて、
自分で探すのに限界を感じます。
とほほ~。
by ぷらぷら写真愛好家 (2008-06-20 00:10) 

sts98

ぷらぷら写真愛好家様、コメントありがとうございます。
撮影スポットを探すには、衛星写真が見られるグーグルアースが活躍してくれています。
まあ、いいスポットを探すには「歩く」しかないのかもしれません。
北海道はまだまだ探せば未開拓の撮影地がありますよ。
by sts98 (2008-06-20 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

藻岩山で夜景撮影。Firefox 3 ブログトップ