SSブログ

USBメモリ買ったついでにいろんなものの速度を測ってみよう!  [パソコン&デジモノ&カメラ]

この記事は移転しました。

移転先はコチラ

パソコン記事を他のブログに分けたためパソコン関連の記事を順次移転させています。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

johanan

リテールクーラーに熱伝導シートが付いていること自体、
恥ずかしながら知りませんでした(^^ゞ

ブログ内の文章も訂正を入れさせていただきました。
ご指摘本当にありがとうございましたm(_ _)m
by johanan (2009-02-19 19:47) 

johanan

普段何気なく使っている記録メディアも、それぞれの
速度を実際に計測してみると面白いですね。
読み書きの速度も、それぞれのメディアの用途を
考える上で、大切な要素となりますね(^^

私も同じような大きさのUSBメモリ購入しました。
ソフマップで980円くらいだったと思います。
「PNYtech製 4GB USBフラッシュメモリUFDPSA-4G」
小さいくなるのはいいですが、落としそうで怖いです。。


by johanan (2009-02-19 19:53) 

sts98

johanan、コメントありがとうございます。
グリスですが、冷却に気を使うのであれば、サードパティー製のグリスを使うといいようですね。
お役に立ててうれしいです。2万円を切る自作パソコンを作る!、頑張ってください。私も読者になっちゃいました。

記録メディアの速度を測ってみると、意外とPSPや一眼が速くないことがわかります。私も最近自作したのですが、格安で買ったメモリーカードリーダーがSDカードで速度を測ってみると0.6MB/sしか出ておらず、驚きました。
USBメモリは薄くなるのはいいのですが、本当に落としてしまいそうで怖いです。一応ストラップつけてます。(写真でも一応ついてます)
by sts98 (2009-02-20 16:43) 

johanan

毎度勉強になります。
結構思い込みで、間違ったこと書いてることも
多いので、これからも、じゃんじゃんコメントお願いします(^^ゞ

sts98さんの日記も楽しみにしてます!
Windows7レポート、楽しんで読んでます(^^♪
by johanan (2009-02-23 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0