SSブログ

10月1日JR北海道ダイヤ改正の話 [鉄道]

main_1.jpg

 

そういえばJR北海道が10月1日にダイヤ改正を行うそうですね。また10月1日何ですね~。2007年10月1日はスーパーカムイが登場したんですよね、そういえば。

今回のダイヤ改正で行われるので大きいのは

  • 「とかち」全廃、「スーパーとかち」へ

ですね。どんどん183系が無くなっていきますね。

 DSC_0084.JPG

183系が見られるのはあと数年でしょうか。

単純に乗るのであれば快適になりうれしいですけどね。

 

あとは細かいダイヤが変更されます。

「スーパー北斗」が1本多く五稜郭に停車したり、 「スーパー宗谷1号」が美唄、砂川に止まったり、江別方面の「いしかりライナー」の一部がが普通になったりetc...

もっと詳しいのはJR北海道のページで。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0