SSブログ

モノクロの味わい [航空機]

今年の千歳航空際に行ってきたんですが、まとめて掲載するのは面倒なのでこういうときに少しづつ使っていきたいと思います。

今回はモノクロの味わいです。モノクロにするとどうなのか?という企画です。

私の場合は

カメラでRAW形式(生データ)撮影→NikonのViewNX→調整がいらないものはそのまま現像、調整が必要なものはSILKYPIX Developer Studioフリー版で調節、現像

になってるんですが今回はSILKYPIX Developer Studiで現像する前の段階でモノクロにします。

もとの写真は航空際で撮ったF-15戦闘機。

DSC_0393.png

まずは元の写真です。

DSC_0393モノクロ.png

モノクロです。やっぱり味がありますね。

DSC_0394.png

もとの写真です。

DSC_0394モノクロ.png

モノクロ加工。

 

こんな感じです。戦闘機はモノクロが似合いますね。これだけの薄い企画でした。

毎日Photo、一時的に再開しましたのでよろしくお願いします。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

かずネコ(⌒∇⌒)

かっこいいですね!!
by かずネコ(⌒∇⌒) (2009-10-02 23:19) 

sts98

かずネコ(⌒∇⌒)さん、コメントありがとうございます。
F-15かっこよすぎです。
あの質感がなんともいえませんよね。
by sts98 (2009-10-09 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[1]2009/10/1[2]2009/10/2 ブログトップ