SSブログ

ウォークマン買ったついでにUSBメモリと速度を比べよう! [ウォークマン]

以前の企画「USBメモリ買ったついでにいろんなものの速度を測ってみよう!」と同じような企画です。

新しいウォークマンは転送速度が速くなった、とネットでの評判があるので実際に測ってみました。って言ってもx-アプリから音楽を転送するときの速度を測るのではなく、単純にリムーバブル ディスクとしての速度を測ります。

そしてUSBメモリの速度と比べよう!ということです。

USBメモリはTranscendのJet Flash T3という薄型USBメモリ。

今回はひよひよさん作のCrystalDiskMarkというソフトを使いテストします。100MBを5回の設定で行います。

USBメモリは新たに測りなおした結果です。

↑USBメモリの結果はこんな感じ。Readは30MB/s、Writeは8MB/sぐらい出でてます。他のものとの比較は以前の記事をご覧ください。

 

↑ウォークマンS740の結果。Writeでは健闘していますがReadは10MB/s程度。

 

USBメモリと同じぐらいの速さかな~と思っていましたが、そんなに速くはありませんでした。遅いわけでもないですが。ウォークマン自体音楽を読み込んで再生するものですのでそこまで高速でなくてもいいんでしょうね。

ウォークマンのレビュー記事はコチラ


 







 

Transcend JetFlash T3 USBメモリ 4GB 永久保証 TS4GJFT3W

Transcend JetFlash T3 USBメモリ 4GB 永久保証 TS4GJFT3W

  • 出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0