SSブログ

レンズクリーニングペーパーを買ってみました。 [カメラ]

最近また写真の世界にのめりこんで行くsts98です。

前の日曜日、札幌に行ってきてレンズクリーニングペーパーなるものを買ってきました。

買ったのはハクバのレンズクリーナーキットというものでリキッドとペーパーがセットになっているものです。価格は250円。安い。ペーパーだけが先になくなりそうなのでフジフィルムのクリーニングペーパーも一緒に購入。150円也。

その名の通りレンズにゴミやら指紋やらが付いたときにそれを取るものです。レンズはティッシュなどで拭くと目が荒いため細かい傷がついてしまうのだとか。細かい傷はついても自分みたいな素人には分からないとは思いますが、なんかこれで拭いておくと良いような気がします。

 IMG_0006.JPG

D40を買ってから2年ぐらい経ってますが、クリーニング用品はブロワーしかなかったのでこれでやっと最小限はそろった気がします。

望遠域のレンズ・AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF)は夏ごろまでに買えればと思っています。あとはgollaのカメラバッグも欲しい。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

しょうゆAF-S DX VR Zoom Nikk.. ブログトップ