SSブログ

苗穂で撮影 [鉄道]

更新が遅れましたすみません。

最近はSo-net Photoのアクセス数に驚くことがあります。普通は1日50人程度なのですが、たまに150人ぐらいまで行くのです。まあ、ありがたいことです。

さて今回の写真は1週間ぐらい前に撮ったものなのですが、夕方の5時ぐらいにISOを上げて撮ったのでノイズがすごいです。ご了承ください。

1650702

1650699

多少ピンボケな気がします。

165069816507011650700

結論:夕方はあまり普通に撮るには適しません。(あたりまえです)

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ぷらぷら写真愛好家

ははっ、確かにすごいノイズですね。
ISO1600ぐらいですか?
でもストロボの光を届かせようと思うと、
感度を上げるのは、仕方が無いですね。
それでも内臓ストロボだとせいぜい15mぐらいですかね?
あまり詳しいことは私は分かりません。
私は鉄道は何系とか詳しくないですが、
写真を見てるだけで、けっこう楽しいものがあります。
また見せていただきますね。

by ぷらぷら写真愛好家 (2008-04-25 23:24) 

sts98

ぷらぷら写真愛好家様、コメントありがとうございます。
そのとおり!ISOは1600です。
ストロボは基本的に鉄道には使いません。運転士の方に迷惑になるからです。

このブログは『列車フラッシュ撮影自粛同盟』に参加しています。→http://railsearch.s28.xrea.com/picture/picture.htm
by sts98 (2008-04-26 17:40) 

yas

原因はわかりませんが、
ページが読み込めないでいました・・・
今は、ずれながらも読めますが・・・なんででしょうね?
北海道の車両って面白いですよね!マスクが・・・
イカツイ顔、ちょっとお間抜けな顔と。。。(^-^;
HIDビームがまぶしいですね!
by yas (2008-05-01 19:44) 

sts98

yas様、コメントありがとうございます。
たまにページが読み込めないときがあるみたいです。画像がまったく表示されないときもあります。原因はどちらも分かりません・・・。

北海道の車両は「変わってる」とよく言われます。北海道に住んでいる私にとってはコレが普通なので換わっているのか分かりません。
俗に「ゲンコツ」と言われる形は北海道の特急車両の標準型になりつつあります。
by sts98 (2008-05-03 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

また撮って来ましたnice!250回 記念|桜 ブログトップ