SSブログ

小樽の旅 後編|100記事記念 [旅]

前回の続きです。

小樽総合記念館を後にし、小樽水族館へ。バスで移動します。小樽水族館の少し手前、祝津あたりでバスが小樽水族館の駐車場待ちの列に巻き込まれる。

「小樽水族館への方は祝津で降りたほうが速いかもしれません」

バスの運転手さんがそう言ってるので祝津で降りて歩くことに。でも祝津から小樽水族館までは3分ぐらいの距離で歩いて正解でした。歩いて小樽水族館へ着いたころバスは小樽水族館の敷地に入ったぐらいでした。

小樽水族館では混んでいたので屋内での写真は断念。外の「海獣公園」でしか写真は撮っていません。屋内で魚に向けてストロボを焚いていた人もいましたが、あれは良いんでしょうか?

1692781 

Nikond40 18-55mm  F8  250/1 ISO200 発行禁止オート

まずはアザラシです。

1692784

Nikon D40 18-55mm F8 200/1 ISO200 発行禁止オート

1692788

Nikon D40 18-55mm F5.6  800/1  ISOオート(ISO320)  シャッター優先オート

1692796

Nikon D40 18-55mm F5.3 800/1  ISOオート(250) シャッター優先オート

1692800

Nikon D40 18-55mm F4.5 2000/1  ISOオート(800) シャッター優先オート

なんかアザラシばかり撮ってしまいました。

1693093

Nikon D40 18-55mm F29 60/1  ISOオート(200) シャッター優先オート

カモメの流し撮り。初めて流し撮りをしました。

1693094

Nikon D40 18-55mm F5.6 2500/1  ISOオート(1400) シャッター優先オート

トドのショーです。

小樽水族館を後にしてつぎは日銀金融資料館に行きましたがやばそうだったので写真はあきらめました。

1693095

「レール」。レールです。

1693096

変わった構図で撮ろうとしたのですが失敗しました。

1693097

「人と鉄道」。

以上小樽の旅でした。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

yas

小樽に水族館ってあったのですね・・・
昨年、小樽へ行きましたがお寿司が美味しかったです(^-^)

by yas (2008-06-06 09:11) 

sts98

yas様、コメントありがとうございます。
たくさんのコメントをいただいているのでこのコメントですべて返信させていただきます。
yasさんは昨年、小樽へ行かれたのですか。小樽総合博物館は最近リニューアルしたばかりでyasさんが行かれたころは工事中だったのかもしれません。水族館は結構楽しいですよ。小樽の寿司屋はたくさんあってどこに入ればいのか迷いますよね。でもほとんどおいしいと思います。(少ししか入ったことがないのでわかりませんが)
夜景は函館が有名ですが、札幌もきれいですよ。
by sts98 (2008-06-06 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0