蓮の花 [旅]

東京、上野の蓮の花。

今日、ニコンからD3100が発表されたみたいですね。D40から乗り換えたい。

タグ: ハス 上野

東京タワー [旅]

変換 ~ DSC00408.jpg

久々の更新です。

この写真、手持ちで撮ってるんですけど、WX1はブレないで撮れました。すごいです。

そうだ 京都へ、行こう。 -残りの写真を全部公開。 [旅]

京都の記事をまだ写真が残ってるのに書いてないですが、このまま書きそうにないので写真だけでも公開しときます。たまに説明が入ります。とにかく写真が多いのでネット接続が定額制じゃない人はご注意を。

金閣寺の後は祇園・八坂神社へ

そうだ京都へ、行こう。

1日目―二条城

1日目―哲学の道に行っ てみたけど....

2日目―嵐山

2日目―金閣寺

残りの写真達

そうだ 京都へ、行こう。-2日目 金閣寺 [旅]

記事を書くのが遅すぎますが、書いていきたいと思います。

嵐山の出て嵐電に乗りって北野白梅町に行ってからバスに乗り金閣寺へ。

拝観料を払うと、お札がもらえて、それが入場券になります。

入るとすぐあの金色の金閣が見えてきます。

そうだ 京都、行こう。-1日目 哲学の道に行ってみたけど... [旅]

前回の続き

二条城を一周して出てきたのが午後四時半ぐらい。それから哲学の道に行こうとしたのですが、やっぱりホテルに寄ってから行くことに。これが失敗だったのです。ホテルに寄ったのは良いものの、哲学の道まで地下鉄と市バスを乗り継ぎ、哲学の道に到着したのはなんと、午後六時。

そうです。なんにも見えません。

バスに乗ってるときに暗いな~とは思ってたんですが、まあ、行ってみようと思ってたら真っ暗。

もちろん写真も暗くて撮れない。で、三脚ものなく手持ちで頑張ったのが、この写真。

シャッタースピードが遅いので手ぶれもヒドイ。高感度なのでノイズもヒドイ。まあ、行けたので良しとします。

次に行く時はしっかり昼間に行きたいと思います。

そうだ 京都、行こう。-1日目 二条城 [旅]

去年から予告していた京都旅行に行ってきましたので記事にします。

出発は1月の7日で、2泊3日で行ってきました。撮った写真は580枚。今回公開したいと思います。

まず、1日目は新千歳空港から神戸行きの飛行機に乗ります。JALで機種はボーイング767-300でした。天気も良く、快適。

初の神戸空港。まだ新しいですね神戸空港は。

ポートライナーで三宮まで向かいます。

タグ:京都 旅行

京都から帰ってきました。 [旅]

一昨日、京都から帰ってきました。Twitterでもつぶやいていました。

京都の記事は書いている途中ですが、写真を一枚だけアップします。

3473050

二年坂

結構、手を加えてます。トイカメラ風にしてます。

京都行ってきます [旅]

たびたびTwitterでもつぶやいてるんですが、今日から3日間、京都に行ってきます。

この記事は予約投稿で出発前に書いています。 予定では今、新千歳空港なはずです。

ホテルに自由に使えるパソコンが有るみたいなので写真がアップできたらアップします。

タグ:

サッポロビール博物館-3 [旅]

ビール博物館ネタ、長い間、ほったらかしてました。久々です。

1回目はこちら

2回目はこちら

当時の工場の模型も飾られています。

文字が今と反対の右から左に書いています。時代を感じます。それにしても結構、細かくできてました。

サッポロビール博物館-2 [旅]

札幌ビール博物館2回目。

1回目はコチラ

今日は博物館に入って最初に見られる3階部分の写真を載せていきます。

写真微妙ですね^^。このころは国の事業としてビールを作っていたんですね。

1回目の写真、あれはこのときのものを再現したものなんですね。

「麦とホップの製すればビイルとゆふ酒になる」

と書かれていたんですね~。縦に読めばいいだけですけど。。。

サッポロビールのマークの誕生。

ここで日本麦酒醸造(エビスビールを造っていた)、大阪麦酒(現アサヒビール)と合併します。後に分割されますが。

今日はココまで。