SSブログ

サッポロビール博物館-2 [旅]

札幌ビール博物館2回目。

1回目はコチラ

今日は博物館に入って最初に見られる3階部分の写真を載せていきます。

 DSC_0092.JPGDSC_0095.JPGDSC_0096.JPG

写真微妙ですね^^。このころは国の事業としてビールを作っていたんですね。

DSC_0097.JPG

1回目の写真、あれはこのときのものを再現したものなんですね。

「麦とホップの製すればビイルとゆふ酒になる」

と書かれていたんですね~。縦に読めばいいだけですけど。。。

DSC_0099.JPG

DSC_0101.JPG

サッポロビールのマークの誕生。

DSC_0105.JPG

ここで日本麦酒醸造(エビスビールを造っていた)、大阪麦酒(現アサヒビール)と合併します。後に分割されますが。

今日はココまで。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

1130yt

ここには何回か行ったことがありますが、ここら辺の展示いつもじっくり見ないんだよなぁ・・・・・
by 1130yt (2009-07-31 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1